千葉・栄町ソープランド Chaleur(シャルール)|麗のブログ「新しく購入した本のお話📚」

OPEN 7:00-24:00

TEL043-225-8841

〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町1-7

麗のブログ

2023年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

月別

2024年05月

7件

2024年04月

16件

2024年03月

16件

2024年02月

11件

2024年01月

12件

2023年12月

8件

2023年11月

9件

2023年10月

10件

2023年09月

7件

新しく購入した本のお話📚

2023/10/19 20:12




この間のお休みに本屋さんに行って参りまして、久しぶりに新しい本を購入しました🥰

作者は市川沙央先生で題名はハンチバックという本です☺️
なんと芥川賞受賞作品…✨
純文学好きとしては見逃せません…✨

ご病気で背骨が曲がっている主人公がグループホームで過ごしているお話です😌

お昼ご飯のお時間に他の利用者さんの食事介助をしている田中さん(※若者)を見て呟いた言葉で

「皮を剥いた巨峰を首から上しか動かないおじさんの口に挿し込む若者の真っ直ぐな背中を見遣りながら、私はきれいに食べ終えた味噌煮の鯖の中骨を箸先でぽっきり折った。」

いやぁ…美しい文字、美しい表現は本当に興奮しますねぇ…🤤✨

きっと純文学って敷居が高そうだとか難しそうだとか思われている方って一定数いらっしゃると思うんですが、確かに大衆文学とは真逆に位置していますが面白くて美しい作品がそれこそ山のようにあるんです☺️✨

お時間がある方は是非🥰✨



iPhoneから送信