千葉・栄町ソープランド Chaleur(シャルール)|美久のブログ「趣味の話と明日♡」

OPEN 7:00-24:00

TEL043-225-8841

〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町1-7

美久のブログ

2024年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

月別

2024年03月

4件

2024年02月

10件

2024年01月

14件

2023年12月

11件

2023年11月

8件

趣味の話と明日♡

2024/01/09 23:59






こんばんは!美久です❤️


おやすみ前に私の趣味の話を少し…✨

実は私、芋焼酎が大好きなんです。
お酒は強くないので量は飲めません!

最近買った2つの芋焼酎のご紹介です♪

左は「海童 焼き芋」です
その名の通り、焼き芋のような
「ほっくり感」が味わえます。
芋焼酎独特のガツンと感や辛さは少なく
水割りもいいんですがお湯割りにすると
甘みが強くなり華やかな香りが立ちます✨

右は、「だいやめ」です
食中酒としておススメと書いてある通り
食べ物の味を全く邪魔しません!
お酒って、食べ物によって合う合わない
結構ありますが、これは食べるものを
選ばない気がします。
だいやめは、芋焼酎としての味わいは
少なく「香熟芋」を使っている芋焼酎のため
まるでライチのような味わいなんです。
ガッツリ芋が好き!という方には
ちょっと期待外れなお酒にはなりますが
芋焼酎初心者の方や、女性にウケが良さそうな
お酒だなと思いました。
わたしは水割りで飲みます✨


どちらも「地理的表示」の入った
薩摩焼酎です✨
お水もお芋もお酒を造る場所も
すべてが鹿児島で完結した物だけにつく
地理的表示。黒ヂョカのマークです✨

宮崎や鹿児島でしか流通しない特別な
お酒を現地に行って買って集めるのが夢です💕

いつかそんな贅沢な旅がしたい🥹🌟



もう日付変わりますが、明日出勤です!
今週は水曜日のみなのでお会いできるのを
楽しみにしています💘

それではおやすみなさい。




美久❤️