話すの好きだけど下手ですよ
皆様おはようございます🌞
綾香です。
何故いつも写メで左手を前髪に当てているのかと言うと、矯正が取れてきてぱっつんが割れてしまうからです(ホント)。
土曜日の朝、時間調整の為のタリーズコーヒーです(いつもの)。
何か私、行動範囲が広い割に行くお店とかいつも同じにするんだよなぁ。
時間が測りやすい、とか居やすい、とかあるんだけど。
海外行きまくってた時もいつも同じお店をグルグル回ってましたもん。
新しい発見……何それ美味しいの?的な。
なのに顔を覚えられると途端に行けなくなると言う天邪鬼です。
誰かとなら行けるんだけどねぇ。
これ、なんていう心理なのか。
何か恥ずかしくなっちゃうのよ。
逆に美容室とかネイルとかそういうのはガッツリ同じ人に何年も通うから、距離感とか会話したかどうかとか、何かあるんだろうね。
写メ日記読んでくれてる紳士様は「は?」って言うと思うけど、私喋るの苦手っていうか下手なんですよ。
書く時は考えて修正しながら書けるじゃない。
文章の組み立てとかも後から変えられるじゃない。
口から出るのは一度出したらどうにも出来ないから。
会ったことある紳士様はわかると思うけど、結果とか言いたいことから話して、後から盛り盛り付け加えていくから大変に聞にくいと思われる。
なので、いつも会いに来てくれる紳士様にはご苦労をかけております。
そういう脳の性質なんだろう、と最近は諦めておる。
しかもオタクならではの好きな事話す時だけワーッて話すタイプですから。
なのである意味話し合わない紳士様とか、あんまり話が弾まない紳士様の時の方が私が大人しくて変な事言わないから良いのかもしれん(笑)。
私はつまらんけど。←オイ
さて、今日も朝9時~14時受付終了までお話好きな紳士様もそうでない紳士様もお待ちしております♡
良いのよ、喋るのはオマケなんだから話し下手だって(開き直った)。
ではでは、またね〜( ´ ▽ ` )ノ♡